1. 無料アクセス解析

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC 東京ラウンド 日本 VS 韓国

 本日はワールド・ベースボール・クラシックにおける大一番、日本対韓国戦をテレビにて観戦した。
 
 当初の予想は、北京五輪において世界最強の誉れ高いキューバを破って優勝した韓国代表の実力からみても、1点を争う展開になると言われていたが、終わってみればこんな結果である。

                   日本   VS   韓国   ×     
                      14          2  
                        7回コールド

■試合経過要約

  初回、韓国代表先発のキム・グァン・ヒョンから連続ヒットで一挙3点を奪った。
  ところが日本の先発、松坂大輔が2ランホームランを打たれる。
  しかしそれ以降は韓国打線をノーヒットに抑えた。
  
  2回表、4番村田の3ランホームランにて8-2、キム・グァン・ヒョンノックアウト。
  
  6回 城島がダメ押しの2ランホームラン。
  
  7回にてコールドゲーム。 
  
■総評
  
 なんといってもイチローが初回にいきなりライト前ヒットを打ったのが大きかったのではないか。
 WBC開幕からノーヒットに終わっていた侍ジャパン主将・イチローだったが、これまでの不振を払拭するヒットであった。2回のセーフティーバントも絶妙だった。
 そして村田の3ランホームラン。帰趨を決した見事な一発。
 
■今後の展開

  こうして、米国・サンディエゴで行われる2次ラウンドへの進出が決定した。
  しかし、次の試合でも東京ラウンド1位通過をかけて韓国と対戦する可能性が高く、米国ラウンドでも対戦するかもしれない。韓国対策は十分にしておく必要がある。
  「日本キラー」キム・グァン・ヒョンは攻略したが、もう一人、リュ・ヒョンジンというピッチャーがいる。
 リュ・ヒョンジンを打ち崩せるかどうかが、今後の鍵となろう。

K-1WorldMAX

K-1WorldMAXの日本一決定トーナメントが開催された。
今回も血湧き肉踊る凄まじい試合が展開された。



第一試合

    長島☆自演乙☆雄一郎  VS  HAYATO × 

     2ラウンド36秒KO 左フック

   『マクロスフロンティア』のヒロインである、ランカ・リーのコスプレで登場の長島☆自演乙☆雄一郎だったが、恐るべき強さを見せる。
   1ラウンドからダウンを奪い、2ラウンド早々、HAYATOに強烈なパンチを浴びせ2ノックダウンを奪った。

第二試合

       山本優弥  VS  TATSUJI ×

     延長ラウンド判定勝利(ジャッジ3対0)   

   1ラウンドは両者一歩も譲らず、激しい打ち合いを展開した。
  3ラウンドを経ても勝負はつかず延長ラウンドへ。
   山本の左ハイキックがTATSUJIの顔面を捉えた。また右ストレートでダウンを奪った山本が判   定勝利を得た。

第三試合

      ×  城戸康裕    VS    日菜太  
 
     延長ラウンド判定勝利(ジャッジ3対0)

   K-1 MAX JAPAN王者、城戸康裕が1ラウンドから大苦戦した。というより新星・日菜太の    強さが光った試合だった。
   2ラウンド、城戸がいきなりのラッシュでダウンを奪うが、神奈川大学の4年生という日菜太が     徐々に盛り返し、ミドルキックを城戸に次々と浴びせる。
   3ラウンド、延長ラウンドに入っても日菜太の勢いは衰えず、激しいミドルキック攻勢で判定勝利   をもぎ取った。

第四試合

    ×  アンディ・オロゴン  VS  小比類巻 太信  

    判定勝利(ジャッジ2対0)

    「ミスターストイック」小比類巻太信の雪辱戦。
    
準決勝第一試合

    × 長島☆自演乙☆雄一郎  VS  山本優弥 

        出血によるドクターストップ

準決勝第二試合

       ×  城戸康裕   VS  小比類巻太信  

          2ラウンド58秒KO 右フック

決勝戦

   ×  山本優弥   VS  小比類巻太信 

      判定勝利(ジャッジ3対0)

   1ラウンド終了間際、小比類巻太信が激しい連打で山本からダウンを奪う。
   2ラウンド小比類巻が膝蹴りから連打を浴びせると、山本も負けじと応戦。
   3ラウンド、山本が左フックから強烈な右ストレートを浴びせ、小比類巻太信ダウン。
   それからはお互いにガードを捨て、激しい打ち合いになったが、結果としては小比類
   巻太信の勝利となった。


■総評

 なかなかに見ごたえのある試合が多かった。
 とりわけ決勝戦の打ち合いは凄まじく、印象に残るものになった。
 さて、小比類巻太信は世界一決定トーナメントでどこまで進めるだろうか。
 また、ディフェンディングチャンピオンの魔裟斗からKO勝利を飾れるか。
 楽しみな大会になりそうだ。  


       

『みここ!』応援ページ

web_cm.gif
今回はゲーム『みここ!』を紹介してみたい。

以下の記事を読み、少しでも興味を持たれたならば、しとろんソフト公式サイトにアクセスされたい。

-----------------------------------------------------------------------------

みここ製作委員会/しとろんソフト


あらすじ
縁結びの神様が住まうとされる土地、恋守町(こいもりちょう)。
その神様に祝福されたカップルはイチャイチャラブラブし続けるという迷惑なんだか有難いのかよく分からん御利益があるとして祀られ続けてきました。
主人公、和泉尊(いずみ・たける)も恋をしてみたいなと思っちゃうそんなお年頃。
彼の周りには、ちょっとツイてない幼馴染、頼れるお姉ちゃんと元気系な妹、ツンデレ気味な女友達・・・とても魅力的な女の子達に囲まれて暮らしておりました・・・全員巫女さんというところを除けば。
彼女たちとの変わらない日常、穏やかな日々は、ある日を境に破られる。
謎の生物と黒髪の少女の来訪・・・新たな恋の神様、次代の「巫女神」を候補者の中から選定しパートナーとして添い遂げろというのだ!
しかもその候補者は、自分の知っている女の子ばかり!!
巫女神として誰かを選ぶ・・・そんなことできるの?するの?自問自答。
でもその答えは、周りにいる彼女たちから与えられる。
尊が好きな子を選べばいいじゃない・・・新しい恋の物語が始まろうとしています。





--------------------------------------------------------------------------------


キャラクター紹介

○和泉尊(いずみ・たける)(主人公)

人よりちょっとだけ運が良いラッキーボーイ、やればできるけどやらないという現代っ子。
曲がったことは嫌いだけど、進んで正義を掲げて大暴れする気もない、恋愛はしたいけど、ちょっと気恥ずかしいところもある。
ちょっと尖がった部分はあるけれど、良心的な男の子。
趣味は料理と家庭的な面もある。



--------------------------------------------------------------------------------


*************************************

○蒼衣心菜(あおい・ここな)(ドジッ子で不運な幼馴染)

ここな
ここな2


主人公のお隣に住む、幼馴染の巫女さん。
正統派の巫女さんらしく清楚っぽく可愛らしさだけは天下一品。
だけどドジな娘。というか運がない。ひたすらない。とにかくない、不運な娘。
*************************************

○白神暖音(しらかみ・あいね)(お姉ちゃん先輩)

あいね
あいね2



白神神社の巫女さんであり、主人公の先輩であり、お姉ちゃん的な存在。
強気で押しが強く、世話好きの姉系先輩な為、周りからの人望は厚い。
セクハラっぽい発言で主人公をからかうこともある。
妹の陽菜乃には優しい姉だが、あのおっぱいだけは許せんと思っている。
*************************************

○白神陽菜乃(しらかみ・ひなの)(妹後輩)

ひなの
ひなの2




白神神社の巫女さんで、暖音の妹。
元気系で、いつもポジティブ、そして巨乳・・・前向きで努力家、周りにパワーを与えてくれるようなお日様みたいな娘。
大好きな主人公に振り向いて欲しいと想ってる乙女ちっくなところもある。
*************************************

○朱雀野華蓮(すさがの・かれん)(貧乏神社のツンデレ巫女さん)

かれん
かれん2




朱雀野神社の巫女さん。仲の良い女友達でケンカしても決して崩れないような関係。
よく心菜を加えた3人でつるんでいる。
趣味は金儲けで、実家の神社は町で一番小さい貧乏神社。
時よりみんなを集めて、神社再興の変な金儲け企画をやっては失敗している。
*************************************

○武上小夜(たけがみ・さよ)(謎の転校生)

さよ
さよ2




主人公の下にやって来た謎の転校生。
新たな巫女神を選定する役目を主人公に告げる。
長い黒髪がトレードマーク。
*************************************
<製品概要>
タイトル みここ
発売日 2009年2月27日
価格 8,800円(税込9.240円)
ジャンル いちゃいちゃしてるまに奇跡がおこっちゃうADV
原画 雛祭 桃子
シナリオ 海原 楓太/鯉川 こい
JANコード 4571191901118

スペック
OS:Windows98SE/Me/2000/XP/Vista 日本語版
CPU:Intel Pentium 4 1GHz以上
メモリ:512 MB以上 (Vistaは 1GB以上)
グラフィック:800x600以上の解像度 ハイカラー以上
音源:DirectSound対応のPCM音源
その他:2倍速以上のDVD-ROM
ドライブ:DirectX8.1以降のインストールが必要

キャンペーン内容

<予約キャンペーン>
『みここ』をキャンペーン期間内対象販売店様でご予約していただけますと、店頭での商品引き渡し時に、原画家・雛祭桃子さん描きおろし満載の「みここ小冊子」をプレゼントします!
予約の方法や受付の詳細などは、お近くの販売店様までお問い合わせください。
なお販売店様によっては、キャンペーン期間内でも予約が早期終了する場合がありますのでお急ぎください。

<初回特典>
初回特典は新堂真弓さんが歌う主題歌と、ゲーム中のBGMが入った、特製サウンドトラックCDが同梱されます☆
数量限定ですので、お早めにご予約ください。

(C)みここ製作委員会/しとろんソフト
http://citoron.com


グランプリシリーズ アメリカ大会 -女子フリープログラム-

フィギュアスケートグランプリシリーズ アメリカ大会の女子フリープログラムが行われた。

今回は上位3選手にしぼって、各選手ごとに、それぞれの演技について触れてゆきたい。

■中野友加里
 
 練習での不調を鑑みてか、冒頭のトリプルアクセルをダブルに変えてきた。3回転+3回転も封印してしまった。
 しかしその後は見事な演技を見せる。
 バレエの要素を取り入れたという、つま先でトントンと踏むかわいらしいステップを見せ、最後までミスなく演技をこなし得意のドーナツスピンで決めた。
 得点は115.07、トータル172.532位につけた。

■安藤美姫 
冒頭に3トゥループ+3ループを決めるも、3回転の2回目の回転が足りないと判定されてしまった。 
さらに予定していた4回転ジャンプも見られなかった。

得点は110.62 トータル168.423位

■キム・ヨナ 

いきなり3フリップ+3トゥループを決めた。途中、3回転ループが失敗、1回転になってしまったが、以降は完璧な演技。

得点は123.95 トータル193.45優勝


■総評

 日本選手は結局ショートでの差を逆転できなかった。
 大変残念だが、以後の活躍に期待するしかない。
 キム・ヨナは、4回転もなく、トリプルアクセルもしないが、他の技で次々と高いレベルの評価を受け、結果として高得点をたたき出した。
 日本選手は4回転やトリプルアクセル等の大技に頼る姿勢を見直さねばならないかもしれない。
さもなくば、これからもキム・ヨナに大きく水をあけられることとなろう。
 

グランプリシリーズ開幕!  第一戦 アメリカ大会

フィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕し、第1戦のアメリカ大会が行われている。

■男子フリープログラム
 
日本の小塚崇彦が、いずれも米国のエバン・ライザチェク(ショートプログラム1位、総合3位)、ジョニー・ウィアー(同2位、総合2位)を押さえ、前日SP3位からの逆転優勝を果たした。

 小塚は最初のジャンプ・4回転トゥループで転倒してしまった。 また途中、ジャンプで手をついてしまう失敗もあったが、その後立て直し、ミスの無い演技を見せた。

 
■女子ショートプログラム

日本の中野友加里57.46で3位。

安藤美姫57.802位。3回転+3回転を成功させるも、ステップの途中で転倒してしまった。
また、途中の3回転ジャンプが回転が足りないと判断された。

韓国のキム・ヨナは、3回転フリップ+3回転トゥループを成功。ダブルアクセルで手を着いたものの、
69.50という高得点をたたき出し、見事ショートプログラム1位という結果。


■総評

 今回安藤美姫は4回転ジャンプへの挑戦を表明している。
 すでに、SP1位のキム・ヨナと10点以上の差がついてしまった。これを逆転するには、4回転ジャンプが不可欠となろう。
 また中野友加里はトリプルアクセル2回とドーナツスピンが欠かせないものとなってくるかと思う。
 何とかくらいついていってもらいたい。

■余談

 10月24日の『ドラえもん』に浅田真央が出演したそうだ。
 このグランプリシリーズのPRである。
 なかなか味な演出だな、と感心してしまった。

フィギュアスケート グランプリシリーズ第1戦 ―アメリカ―

フィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕し、第1戦のアメリカ大会が行われている。

■男子フリープログラム。
 
日本の小塚崇彦が、いずれも米国のエバン・ライザチェク(ショートプログラム1位、総合3位)、ジョニー・ウィアー(同2位、総合2位)を押さえ、前日SP3位からの逆転優勝を果たした。

 小塚は最初のジャンプ・4回転トゥループで転倒してしまった。 また途中、ジャンプで手をついてしまう失敗もあったが、その後立て直し、ミスの無い演技を見せた。

 
■女子ショートプログラム

日本の中野友加里は57.46で3位。

安藤美姫は57.80で2位。3回転+3回転を成功させるも、ステップの途中で転倒してしまった。
また、途中の3回転ジャンプが回転が足りないと判断された。

韓国のキム・ヨナは、3回転フリップ+3回転トゥループを成功。ダブルアクセルで手を着いたものの、
69.50という高得点をたたき出し、見事ショートプログラム1位という結果。


■総評

 今回安藤美姫は4回転ジャンプへの挑戦を表明している。
 すでに、SP1位のキム・ヨナと10点以上の差がついてしまった。これを逆転するには、4回転ジャンプが不可欠となろう。
 また中野友加里はトリプルアクセル2回とドーナツスピンが欠かせないものとなってくるかと思う。
 何とかくらいついていってもらいたい。

■余談

 10月24日の『ドラえもん』に浅田真央が出演したそうだ。
 このグランプリシリーズのPRである。
 なかなか味な演出だな、と感心してしまった。

コミケ新作情報 Part2 『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』

 各方面にて、コミケ情報が公開中っすよ~

 今回は『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』について。

 アーケード版、ドリキャス版、XboX360ライブアーケード版に続き、ついにPS2へ移植された。

 なお今日は、公式サイトにて、限定版の特典である

 『ねんどろいど エグゼリカ&ユニットセット』のテゴマス(彩色見本)

が公開された。

 ものすごくスペイシーな出来なので、ぜひ公式サイトを。

 買ったらガチで燃えそうっすよ。
 
 

 イっちゃいますか?
 

 イっちゃっていいっすか?



 PS2に移植が決まって、


 嬉しウィッシュ!
 (ロックポーズ)


今回の芸風は、今人気のDAIGOでお送りしました(笑)


このバナーをクリック!
トリガーハート エグゼリカ 公式サイト

コミケ開催に伴い、新作ぞくぞく ― Canvas3 ―

 コミックマーケット・(通称、コミケ)の開催が近づき、アニメ・ゲームの新作情報が続々と発表されている。
 それを受け、当ブログでもでき得る限り旬の情報を出していきたいと思う。


今回取り上げるのはF&C『Canvas3』である。

同社の人気シリーズの3作目で、同シリーズの2作目はテレビアニメ化されている。

今回の舞台は前回までの撫子学園ではなく、繚乱学園である。
ストーリーは、絵画のコンクール『桜花展』にて金賞を取りたいと思っている主人公が、市の観光協会から依頼を受けた、地元に伝わる『7つの奇跡』の物語を題材にしたパンフレットの製作を通じ、美術部みんなとのふれあいを描く、というものである。

ここに、女の子のキャラクター設定を記すので、少しでも興味を持たれたならば、F&C社の公式サイトを参照されたい。
キャラクターもとてもかわいらしくデザインされている(デザイナーについては、たにはらなつき他、となっている)

 
■朝里利奈(あさと りな)

  誕生日 :6月15日
  星座  :ふたご座
  血液型 :
  身長 : 
  BWH :B82/W54/H81
  職業   :繚乱学園1年生・美術部員
  好きな色 :白
  好きな物 :野球
  趣味   :音楽鑑賞、読書
  特技   :誰とでもすぐ仲良くなれる
  利き腕  :右

  明るく天真爛漫、いつも笑顔を絶やさない女の子。
  1年生にして、すでに学園のアイドル。
  人懐っこい性格で、友人は男女問わず多い。
  だが、友達以上になった男子は未だいないようである。
  恋愛に関しては結構奥手との噂も? 
  好きな食べ物はカニとラーメン。特にラーメンはとんこつ、味噌など種類にこだわらないくらい好物である。
  現在は親元を離れ、一人で団地暮らし。  
  

■ 長橋涼(ながはし りょう)
  
  誕生日 :9月6日
  星座   :乙女座
  血液型 :O型
  身長   :155cm 
  BWH   :B71/W53/H77
  職業   :繚乱学園2年生・美術部員
  好きな色:白・青
  好きな物:体を動かすこと
  趣味 :新しい遊びを創造する
  特技   :カラオケ
  利き腕  :右

  主人公とは家が隣同士の幼なじみにして悪友。
  体育会系の、飾らないさっぱりとした性格でノリがいい。
  しかしいろいろな意味で不器用な女の子である。
  手先も不器用。恋愛に関しても不器用。ついでに胸の成長にも不器用
  実家は惣菜屋だが、自身は料理はまったくできない。


■ 木通遊佐(あけび ゆさ)
  
  誕生日 :4月26日
  星座   :牡牛座
  血液型 :B型
  身長   :158cm
  BWH   :B91/W57/H83
  職業   :繚乱学園3年生・前美術部部長
  好きな色:黒・赤
  好きな者:猫、チョコバナナ牛乳
  趣味 :掃除、料理
  特技   :記憶力がずば抜けている
  利き腕  :左

  絵画については、油絵、水彩画等何でもとくいな天才肌の少女。
  卒業後は海外留学が決定しているが、それでも美術部に顔を出している生真面目な優等生タイプ。
  曲がったことが大嫌いで、歯に衣着せぬツンツンした物言いが多い。しかし言葉使いそのものはとても丁寧である(筆者注:つまり慇懃無礼ということであろう)。
  甘いもの、とりわけチョコバナナ牛乳が、三度の食事より好物というかわいらしい面もある。
  

  
 © 2009 FC01/HQ © FANDC.CO.JP

本記述は、F&C社公式サイトに準拠

Appendix

観崎美唯(あまつみそらに)

【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

プロフィール

皇帝ナブリオ

Author:皇帝ナブリオ
メールアドレス
nodoka-marjan■hotmail.co.jp
(■を@に変える)

データ更新(4/25)

天下無双の兵法者(自称)だじぇ!
テレビ好きだじょ!
スポーツやるじぇ!
歴史政治経済得意だじょ!

好きな作家・・・
塩野七生、北方謙三

好きな小説・・・
『ローマ人の物語』
『ローマ亡き後の地中海世界』
『水滸伝』
『史記』


好きなテレビ番組・・・
■ドラマ

 『天地人』

 『夜光の階段』
 
 『必殺仕事人2009』

 『ザ・クイズショウ』

 
■生活・情報

『がっちりマンデー』
『ざっくりマンデー』

■バラエティ
『ヘキサゴンⅡクイズパレード』

『行列のできる法律相談所』

『爆笑レッドカーペット』

『ザ・イロモネア』

『エンタの神様』

■好きなタレント

島田紳助
羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)
Pabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)
DAIGO

■好きなお笑い芸人・・・

『欧米か!』 
タカアンドトシ

『ちがうか!』
ものいい

『かしこかしこまりましたかしこ~』
『やっぱり、そうなっちゃいます?』
ハイキングウォーキング

『ズグダンズンブングンゲーム』
はんにゃ

『あると思います!』
天津木村

他に
ノンスタイル、レッドカーペット等に出演中の若手芸人が好きだじぇ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

乙女恋心プリスター

『乙女恋心プリスター』応援中!

森野日菜子(エンジェルナビゲート)

エンジェルナビゲートバナー 120px×600px

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。