1. 無料アクセス解析

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://augustus.blog88.fc2.com/tb.php/46-5be7f236

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

WBC世界フライ級タイトルマッチ  内藤大助×清水智信

本日、ボクシングのWBA、WBC双方のタイトルマッチが行われた。

結果は以下の通り。

■WBA世界フライ級タイトルマッチ  

    ○      坂田健史     VS     久高寛之     ×

           チャンピオン           挑戦者

                    判定勝利

■WBC世界フライ級タイトルマッチ  

    ○      内藤大助     VS     清水智信     ×

           チャンピオン           挑戦者  

             10ラウンド57秒KO   左フック

 

坂田の試合については特筆すべき点は特に無かったので、WBCの内藤大助の防衛戦についてのみ述べたい。

内藤は当初、挑戦者の清水の鋭いカウンターパンチを何度も受け、劣勢を強いられていた。

ジャッジもまた、清水に優勢の判定を与えていた。具体的には、4ラウンドにジャッジの一人が、清水に内藤に対する2点の差を与えていたのだ。

ところが内藤は徐々に盛り返し、後半からは得意のトリッキーな変則攻撃で、清水に打撃を与えていった。

しかし、8ラウンドのオープンジャッジでは、内藤と清水の差がさらに開いてしまった。

内藤は試合後のインタビューでこのときを振り返って、

ビビった

と述べた。

だが内藤はあきらめなかった。

その後攻勢に転じ、10ラウンドについにダウンを奪った。

清水は1度は立ち上がるも、再び内藤のラッシュを受けて、力なくマットに崩れ落ちる。

世界タイトルマッチでは、久しぶりのKO決着であった。

■総評

 なんといっても、内藤のすばらしいKOである。

 序盤の劣勢をはね返し、ラウンドを経ても最後までパンチの威力が衰えなかった内藤の勝利である。

 本当にボクシングは、最後の1秒まで分からないスポーツである。

 途中、圧倒的に不利でも、12ラウンド2分59秒に相手をKOして勝つことだって十分にありうるのだ。

 内藤は最後まであきらめないことの大切さを教えてくれたような気がする。

 まさに日本の希望である。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://augustus.blog88.fc2.com/tb.php/46-5be7f236

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

観崎美唯(あまつみそらに)

【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

プロフィール

皇帝ナブリオ

Author:皇帝ナブリオ
メールアドレス
nodoka-marjan■hotmail.co.jp
(■を@に変える)

データ更新(4/25)

天下無双の兵法者(自称)だじぇ!
テレビ好きだじょ!
スポーツやるじぇ!
歴史政治経済得意だじょ!

好きな作家・・・
塩野七生、北方謙三

好きな小説・・・
『ローマ人の物語』
『ローマ亡き後の地中海世界』
『水滸伝』
『史記』


好きなテレビ番組・・・
■ドラマ

 『天地人』

 『夜光の階段』
 
 『必殺仕事人2009』

 『ザ・クイズショウ』

 
■生活・情報

『がっちりマンデー』
『ざっくりマンデー』

■バラエティ
『ヘキサゴンⅡクイズパレード』

『行列のできる法律相談所』

『爆笑レッドカーペット』

『ザ・イロモネア』

『エンタの神様』

■好きなタレント

島田紳助
羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)
Pabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)
DAIGO

■好きなお笑い芸人・・・

『欧米か!』 
タカアンドトシ

『ちがうか!』
ものいい

『かしこかしこまりましたかしこ~』
『やっぱり、そうなっちゃいます?』
ハイキングウォーキング

『ズグダンズンブングンゲーム』
はんにゃ

『あると思います!』
天津木村

他に
ノンスタイル、レッドカーペット等に出演中の若手芸人が好きだじぇ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

乙女恋心プリスター

『乙女恋心プリスター』応援中!

森野日菜子(エンジェルナビゲート)

エンジェルナビゲートバナー 120px×600px

ブログ内検索

