1. 無料アクセス解析

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://augustus.blog88.fc2.com/tb.php/37-ad94a88b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

K-1WORLDMAX2008世界一決定トーナメント開幕戦

 K-1WORLDMAX2008世界一決定トーナメントの開幕戦が行われた。
 
 今回は新鋭の城戸康裕や魔裟斗の後継者と目されるHIROYAの試合が見所であろうか。
 また、アルバート・クラウスVSブアカーオ・ポー.プラムックの王者対決も見ものだ。

 以下、各試合の結果を記す。
  
  
■   ○  城戸康裕     VS   イム・チビン  ×

  
             1ラウンド40秒KO 膝蹴り 
  
     
 新進気鋭の日本トーナメント王者・城戸康裕がアジア王者のイム・チビンをわずか40秒でKOした。
 見事なカウンターの膝蹴り一閃である。
   

■   ○  アンディ・サワー   VS   マイク・ザンビディス  ×


             延長ラウンドKO 左ハイキック

 
 アンディ・サワーは当初、ザンビディスの強烈なパンチの前に防戦一方であった。
しかし、サワーは徐々に反撃にでる。ローキックをザンビディスの左足に当てていった。後半、ザンビディスはこのローを嫌っていた。だがひるむことなくサワーへパンチを繰り出し応戦、3ラウンド終了直前には凄まじいラッシュを浴びせた。
 ところが、延長ラウンドに勝敗は決した。
 サワーの左ハイキックがザンビディスの顔面を捉えたのだ。ザンビディスは力なくマットへ崩れ落ちた。


■   ○   佐藤嘉洋       VS   ムラット・ディレッキー  ×
          

              判定勝ち(3対0)


 リーチの差をものともせず飛び込んでパンチを打って来るディレッキーに対し、佐藤は軸足を蹴るローキック主体で攻める。
 序盤は手数の多いディレッキーが優勢だったが、終盤はほぼ佐藤のペースで試合が進み、見事佐藤の判定勝ちとなった。


■ K-1WORLDYOUTH 
     
     ○    HIROYA   VS   藤鬥嘩裟(ふじ つかさ)  × 


              判定勝ち(3対0)
   
   
 藤鬥嘩裟(ふじ つかさ)は序盤、切れのある前蹴りでHIROYAを追い詰める。HIROYAにしてみれば、タカをくくっていたのか「なんで思い通りに試合が運ばないのか」と困惑の表情。
 しかしパンチの威力ではHIROYAが上だった。
 3ラウンドにはHIROYAの左ボディフックが鬥嘩裟の腹を捉え、息も絶え絶えであった。
 かくしてHIROYAの判定勝利となった。


■   ○    ブアカーオ・ポー.プラムック   VS   アルバート・クラウス   ×


              延長ラウンド判定勝ち(3対0)
   

 04’06’王者と初代王者の対決が実現した。
 クラウスはパンチ主体の攻撃だった。昨年のトーナメント準々決勝・魔裟斗VSブアカーオ戦を徹底的に研究し、ブアカーオはパンチのテクニックが乏しいと見ての攻め手であった。
 だが、総合力ではK-1ミドル級一と評判のブアカーオである。凄まじいミドルキックを次々にクラウスにヒットさせ体力を奪っていった。
 3ラウンドでは決着がつかず延長戦へもつれ込むも、やはりブアカーオの自力が勝り、3対0の判定でブアカーオが勝利した。 


■  ○       魔裟斗      VS    ヴァージル・カラゴダ    ×


          3ラウンド22秒KO 右フック


 魔裟斗はアンディ・サワーさえもマットへ沈めたこともあるボクシング世界王者・カラゴダに対して、試合前の宣言通りパンチで応戦した。
 だが、敵もさるもの。カラゴダも凄まじいパンチを放ってくる。魔裟斗はキックをほとんど使わずパンチで打ち合った。
 終盤は魔裟斗のボディブローが次々ヒット。
 そして3ラウンド開始早々、魔裟斗の右フックがカラゴダの顔面を捉え、見事マットへ沈めたのだった。


(ハイライトは省略)


■総評

 いずれもすばらしいカードだった。
 HIROYAと藤鬥嘩裟は16歳・15歳とは思えない熱戦を見せてくれたし、王者対決もハードだった。
 そして魔裟斗がボクサー相手にパンチで応戦したのは、まさに有言実行という感じで驚いた。

 きっと決勝大会も大いに期待できるだろう。
 特に三人の日本人選手頑張れ!!応援してるぞ!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://augustus.blog88.fc2.com/tb.php/37-ad94a88b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

観崎美唯(あまつみそらに)

【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

プロフィール

皇帝ナブリオ

Author:皇帝ナブリオ
メールアドレス
nodoka-marjan■hotmail.co.jp
(■を@に変える)

データ更新(4/25)

天下無双の兵法者(自称)だじぇ!
テレビ好きだじょ!
スポーツやるじぇ!
歴史政治経済得意だじょ!

好きな作家・・・
塩野七生、北方謙三

好きな小説・・・
『ローマ人の物語』
『ローマ亡き後の地中海世界』
『水滸伝』
『史記』


好きなテレビ番組・・・
■ドラマ

 『天地人』

 『夜光の階段』
 
 『必殺仕事人2009』

 『ザ・クイズショウ』

 
■生活・情報

『がっちりマンデー』
『ざっくりマンデー』

■バラエティ
『ヘキサゴンⅡクイズパレード』

『行列のできる法律相談所』

『爆笑レッドカーペット』

『ザ・イロモネア』

『エンタの神様』

■好きなタレント

島田紳助
羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)
Pabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)
DAIGO

■好きなお笑い芸人・・・

『欧米か!』 
タカアンドトシ

『ちがうか!』
ものいい

『かしこかしこまりましたかしこ~』
『やっぱり、そうなっちゃいます?』
ハイキングウォーキング

『ズグダンズンブングンゲーム』
はんにゃ

『あると思います!』
天津木村

他に
ノンスタイル、レッドカーペット等に出演中の若手芸人が好きだじぇ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

乙女恋心プリスター

『乙女恋心プリスター』応援中!

森野日菜子(エンジェルナビゲート)

エンジェルナビゲートバナー 120px×600px

ブログ内検索

