1. 無料アクセス解析

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://augustus.blog88.fc2.com/tb.php/31-215c08b7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

WBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤大助 VS ポンサクレック・ウォンジョンカム

 本日、プロボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチが行われた。

 現チャンピオン・内藤大助対、 タイトル17度防衛の記録を持つ「絶対王者」ポンサクレック・ウォンジョンカムの、因縁の対決である。
 
 内藤大助は、ポンサクレックと三度にわたって対戦しており、これまでの戦績は、

 ■第一回 

    
    ○  ポンサクレック   VS   内藤大助  × 

   
    ポンサクレックの1ラウンド34秒KO(最短記録)


 ■第二回 

    
    ○  ポンサクレック   VS   内藤大助  ×

   
    偶然のバッティング(頭突き)による、内藤の負傷判定負け


 ■第三回 

    
    ×  ポンサクレック   VS   内藤大助  ○

   
    内藤の判定勝ち


 ■試合の経過概要

  内藤はラウンド1から積極的にボディを狙う戦法であった。
  これに対し、ポンサクレックは内藤が繰り出すパンチにあわせて、カウンターで顔面を狙っていた。

  序盤4ラウンドは、ジャッジの一人がポンサクレックに2ポイントリードをつけるも、ほぼ互角。
     
  後半は内藤がトリッキーな動きから、見えない角度で次々とパンチを繰り出していく。
  ポンサクレックもそれに気負うことなくカウンターで応戦した。

  ラウンド8の採点では、ジャッジの一人が内藤に4ポイントのリードをつける。やはり差はつかなかった。

  そして最終ラウンド。
  2人ともガードを下げ、パンチをもらうのも覚悟で前に出て打ち合いに持っていった。

  こうして両者一歩も譲らない展開のまま、12ラウンドは終了した。
  


  

  






  そして結果は・・・
















  







  一人目のジャッジ
  ポンサクレック













  



  2人目のジャッジ
  内藤大助














  






  三人目のジャッジ
  ドロー!













  したがって、
  引き分けにより、
  
















  内藤大助、王座防衛成功!

  
  
  なんとこの試合、判定まで三者三様、極限まで互角の試合だった。


  両者ほとんどクリンチ(相手に抱きつくこと)もなかった。これは珍しいことである。  
  互いに攻撃と防御を尽くした、タイトルマッチの名に恥じないすばらしい試合だったと思う。

  序盤はポンサクレックにポイントを先行された。というのも、これは内藤が序盤はポイントを捨てる覚悟で打たせて、ポンサクレックが疲れるのを待っていたからだった。
  ラウンド5以降から、内藤はアウトボクシングへ移行し、距離をとりながら右をフェイントにし、左のボディフック、返しの右フックを当てていったのだ。ポンサクレックが内藤のボディブローを嫌がり、右をガードのみに使いカウンターを打てなくなっていたのを内藤が見て取り、それに乗じる形でのアウトボクシングであったのだ。

    
  今後とも内藤大助選手に期待しよう。


  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://augustus.blog88.fc2.com/tb.php/31-215c08b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

観崎美唯(あまつみそらに)

【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

プロフィール

皇帝ナブリオ

Author:皇帝ナブリオ
メールアドレス
nodoka-marjan■hotmail.co.jp
(■を@に変える)

データ更新(4/25)

天下無双の兵法者(自称)だじぇ!
テレビ好きだじょ!
スポーツやるじぇ!
歴史政治経済得意だじょ!

好きな作家・・・
塩野七生、北方謙三

好きな小説・・・
『ローマ人の物語』
『ローマ亡き後の地中海世界』
『水滸伝』
『史記』


好きなテレビ番組・・・
■ドラマ

 『天地人』

 『夜光の階段』
 
 『必殺仕事人2009』

 『ザ・クイズショウ』

 
■生活・情報

『がっちりマンデー』
『ざっくりマンデー』

■バラエティ
『ヘキサゴンⅡクイズパレード』

『行列のできる法律相談所』

『爆笑レッドカーペット』

『ザ・イロモネア』

『エンタの神様』

■好きなタレント

島田紳助
羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)
Pabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)
DAIGO

■好きなお笑い芸人・・・

『欧米か!』 
タカアンドトシ

『ちがうか!』
ものいい

『かしこかしこまりましたかしこ~』
『やっぱり、そうなっちゃいます?』
ハイキングウォーキング

『ズグダンズンブングンゲーム』
はんにゃ

『あると思います!』
天津木村

他に
ノンスタイル、レッドカーペット等に出演中の若手芸人が好きだじぇ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

乙女恋心プリスター

『乙女恋心プリスター』応援中!

森野日菜子(エンジェルナビゲート)

エンジェルナビゲートバナー 120px×600px

ブログ内検索

