1. 無料アクセス解析

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://augustus.blog88.fc2.com/tb.php/18-656116e7

-件のトラックバック

[T5] ミラクル真央、次の大技は3回転半-3回転の連続ジャンプ=フィギュア

“ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

前代未聞!アジア勢が表彰台を独占 -世界フィギュア-

 世界フィギュアスケート選手権最終日、安藤美姫がSP2位から見事逆転で金メダルを獲得した。また浅田真央も5位から大逆転で2位につけた。前日首位のキム・ヨナは二度の転倒もあって、3位にとどまった。中野友加里は順位を上げて5位。
 なんと表彰台に上がったのは、二人が日本人で一人が韓国人だった。つまりアジア人が表彰台を独占したのである。
 
 安藤美姫はトリノ五輪で15位に甘んじてから、1年で女王に輝いたことになる。
 最終24番滑走という重度のプレッシャーがかかる立場にありながら、脅威の集中力で重圧をはねのけ、金メダルを獲得したのである。心から拍手を送りたい。
 プログラムの冒頭で、3回転の連続ジャンプでは最も難易度が高いといわれる、
 
 トリプルルッツ―トリプルトゥループ

の大技を決めた。
 その直後、4回転サルコウに挑戦する予定だったが、あえて3回転にとどめた。体裁よりも結果にこだわったわけだ。名より実を取る決断は勇気が必要だったろう。
 ノーミスで演技を終え、自己ベストとなる127.11点をたたき出し、見事1位に輝いた。
 不振からの復活である。マスコミの批判にさらされ、ケガにも泣いた。それら全てに打ち勝っての優勝である。賞賛に値する結果だ。


 また、浅田真央も演技の冒頭に

 トリプルアクセル

を決め、ノーミスでプログラムを終了した。
 フリープログラムの女子歴代最高得点133.13点を出して、5位から一気に躍進して2位となった。イリーナ・スルツカヤ(ロシア)の持つ130.48点を更新する記録である。
 
 今回のフィギュアスケート世界選手権は日本のフィギュアスケート黄金時代を感じさせるすばらしい結果に終わった。2010年に開催されるカナダ・バンクーバー五輪にも、大いに期待したい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://augustus.blog88.fc2.com/tb.php/18-656116e7

1件のトラックバック

[T5] ミラクル真央、次の大技は3回転半-3回転の連続ジャンプ=フィギュア

“ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

観崎美唯(あまつみそらに)

【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

プロフィール

皇帝ナブリオ

Author:皇帝ナブリオ
メールアドレス
nodoka-marjan■hotmail.co.jp
(■を@に変える)

データ更新(4/25)

天下無双の兵法者(自称)だじぇ!
テレビ好きだじょ!
スポーツやるじぇ!
歴史政治経済得意だじょ!

好きな作家・・・
塩野七生、北方謙三

好きな小説・・・
『ローマ人の物語』
『ローマ亡き後の地中海世界』
『水滸伝』
『史記』


好きなテレビ番組・・・
■ドラマ

 『天地人』

 『夜光の階段』
 
 『必殺仕事人2009』

 『ザ・クイズショウ』

 
■生活・情報

『がっちりマンデー』
『ざっくりマンデー』

■バラエティ
『ヘキサゴンⅡクイズパレード』

『行列のできる法律相談所』

『爆笑レッドカーペット』

『ザ・イロモネア』

『エンタの神様』

■好きなタレント

島田紳助
羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)
Pabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)
DAIGO

■好きなお笑い芸人・・・

『欧米か!』 
タカアンドトシ

『ちがうか!』
ものいい

『かしこかしこまりましたかしこ~』
『やっぱり、そうなっちゃいます?』
ハイキングウォーキング

『ズグダンズンブングンゲーム』
はんにゃ

『あると思います!』
天津木村

他に
ノンスタイル、レッドカーペット等に出演中の若手芸人が好きだじぇ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

乙女恋心プリスター

『乙女恋心プリスター』応援中!

森野日菜子(エンジェルナビゲート)

エンジェルナビゲートバナー 120px×600px

ブログ内検索

