1. 無料アクセス解析

Latest Entries



お台場DEガンダム

別の角度からもガンダムを撮ってみたじょ!
首が動いて、胸のダクトからミストが出た!(1時間ごとにでる仕掛けになっている)ビックリだじぇ!
でも、ガンダムより、試乗できるスカイラインに乗りたかったじょ…

ガンダム

お台場で、ガンダムを撮ってみたじょ!
いきなり動いて、音が出た!ビックリだじぇ!

生キャラメルソフトクリームだじょ!

20090426204803
あの花畑牧場の生キャラメルソフトクリームだじょ!
タコスもいいけど、これもうまいじぇ!

Canvas3 購入 そして発売記念イベント参加

今月も、多くのゲームが発売された。

購入したものを、以下に記す。

■トリガーハート エグゼリカ エンハンスド
トリガーハート エグゼリカ 公式サイト

■Areas~空に映すキミとのセカイ~
「Areas~空に映すキミとのセカイ~」

■PrincessParty~プリンセスパーティー~



■星空のメモリア
星空のメモリア応援中!



■ティンクル☆くるせいだーす
ティンクル☆くるせいだーす

また、今回、3月20日に『Canvas3』を購入し、そして発売記念イベントにも参加した。

Canvas3 ~白銀のポートレート~ 初回版 (予約特典:録り下しオリジナルドラマCD「第一回繚乱学園美術部料理対決!」付き)Canvas3 ~白銀のポートレート~ 初回版 (予約特典:録り下しオリジナルドラマCD「第一回繚乱学園美術部料理対決!」付き)
(2009/03/20)
Windows

商品詳細を見る




今回は原画家のたにはらなつき嬢によるサイン会も行われた。
たにはらなつき嬢には御礼申し上げたい。


© 2009 FC01/HQ © FANDC.CO.JP





また先日行われた『みここ!』サイン会のものも合わせて掲載する。
雛祭桃子嬢、新堂真弓嬢にも御礼申し上げる。


(C)しとろんソフト 製作委員会 All rights reserved.

みここみここ
(2009/02/27)
Windows

商品詳細を見る

ねえ、嘘だと言ってよ、ジョー  -WBC 1次ラウンド最終結果-

 WBC1次ラウンドの日程が終了し、順位が確定、2次ラウンドでの対戦カードが決定した。

 以下、1次ラウンド結果。


 POOL A   1位 韓国                敗退 中国
           2位 日本                    台湾 




 POOL B   1位 キューバ             敗退 南アフリカ
           2位 メキシコ                  オーストラリア        




 POOL C   1位 ベネズエラ            敗退 イタリア
           2位 米国                    カナダ




 POOL D   1位 プエルトリコ           敗退 ドミニカ共和国
           2位 オランダ                 パナマ

--------------------------------------------------------------------------------

そして、2次ラウンドの対戦カード。


 POOL 1   日本  VS   キューバ  

          韓国  VS   メキシコ
          



 POOL 2  ベネズエラ  VS  オランダ
           
           米国    VS  プエルトリコ




 侍ジャパンは練習試合にて、米メジャー・ジャイアンツ、カブスに勝利。
 ただ、松坂大輔が手違いで15日のキューバ戦に、実戦形式練習を経ない「ぶっつけ登板」することになりそうだ。
 キューバの先発と目されるのは21歳の豪腕左腕のチャプマン。
 193cmの長身から繰り出される最速164km/hの速球をどう攻略するのか。

 日本選手は先の練習試合において、北米・中南米投手に特有の「動く速球」に苦しんでいる。
 4番の村田によると、

   「タイミングよく振ってもファウルになってしまう

 そうだ。

 そうなると、乱打戦のような点の取り合いは期待できないかもしれない。
 こういうときこそ、原監督が提唱してきた、

  「つなぐ野球

 が生きてくるのではないか。
 侍ジャパンの真骨頂を今こそ見せてやれ!頼んだぞ!!


 
 

WBC 1次ラウンド 近況

 各グループにて粛々と試合は進み、2次ラウンド進出チームが続々と決定している。

 以下、現在の進出状況である。


 POOL A 1位 韓国                      敗退 中国
         2位 日本                           台湾 


 POOL B 2位以上確定 キューバ             敗退 南アフリカ
        敗者復活進出  オーストラリア メキシコ       


 POOL C 2位以上確定 米国                敗退 イタリア
        決勝進出   ベネズエラ                 カナダ


 POOL D 2位以上確定 プエルトリコ           敗退 ドミニカ共和国
        決勝進出   オランダ                  パナマ



A組についてはテレビ中継されているので、他の組B・C・Dについて記す。

■B組

キューバは、メキシコを大差で破ったオーストラリアに5-4で競り勝ち、2次ラウンド進出を決めた。
キューバは7イニングまでオーストラリアに3-4とリードされていたが、8イニングに逆転し勝利した。
11日にオーストラリアとメキシコが決勝進出をかけて対戦する。


■C組

イタリアがカナダに金星を上げた(カナダ敗退)。
ベネズエラがイタリアを破り、決勝にて米国と対決する。

■D組

優勝候補の一角・ドミニカ共和国が、敗者復活2回戦にてオランダに1-2で惜しくも破れた(ドミニカ共和国敗退)。
決勝はプエルトリコVSオランダ


■総評

今大会では、注目されていないダークホースの活躍が光っている。

まず、オーストラリア。
オーストラリアは最初の対戦で、メキシコに17点も取って快勝した。先発メンバーは全員メジャーリーガーというメキシコ相手になぜそんなことが出来たのだろうか。
さらにキューバ相手にもかなり惜しい試合をした。

続いて、オランダ。
オランダはサッカーならば世界屈指の強豪国だが、野球はあまり普及していなかったはずだ。
しかし、試合を見る限り、恐ろしい相手である。ドミニカ共和国相手に2連勝してしまった。

また、敗退したものの、イタリアがカナダに金星というのも大きい。
サッカーの列強は野球でも強さを発揮してきた。

また、ドミニカの敗退について。
やはり大きかったのは、A・ロッドことアレックス・ロドリゲス(ニューヨーク・ヤンキース)の欠場だろうか。

今後も注目していきたい。




 

優勝候補・ドミニカ共和国敗れる -WBC 1次ラウンド-

 WBC1次ラウンドで、優勝候補の一角と目されていた、あのドミニカ共和国が、はるかに格下のオランダに敗れるという大波乱があった。

 あのメジャーリーグ最高年俸男アレックス・ロドリゲスも加入したドミニカが敗れるとは・・・
 いったい何があったんだろう・・・

 ある意味、昨日の日本の韓国戦コールドゲームも波乱と言えなくもないが・・・


 また、米国はカナダに勝利。
 これは順当な結果と言えよう。オリンピックと違って、全員メジャーリーガーだし。勝てない方がおかしい。その割には苦戦していたが・・・

 さらに、中国が台湾に勝利し、本日韓国と対戦する。
 中国が勝ったくれたら面白いんだけどなー(笑)

 仮に中国が勝ったとしたら、先日の日本対中国戦の苦戦も合点がいく。
 中国が強くなっていると言うことだから。

『みここ!』サイン会に行ってきました。

新堂真弓さん、見てますか~(笑)
本日は、神田に行くついでに(失礼)、『みここ!』というゲームの原画家・雛祭桃子さんと、登場キャラ白神陽菜乃(しらかみ・ひなの)を演じた声優・新堂真弓さんのサイン会に参加した。


ちなみにこれが白神陽菜乃
hinano2_20090307235307.gif

会は、トークショー・主題歌ライブ・サイン会の構成で行われた。
以下、それについて述べたい。

■トークショー

サガ夫については、インターネットのヤホーで検索してください(笑)
(今ちょうど『チューボーですよ!』でナイツがネタをやっていたので・・・)

作品とはほとんど関連の無い(笑)トピックだらけのよく分からんトークショーだったと思ったりする。
客席からときどき笑いが起こっていたが、何が面白いのかまったく理解できなかった。
トークで笑わせたいんだったら、『行列のできる法律相談所』の、紳助の話芸を学んだほうがいいね。あの人の話は腹の底から笑える。


 お姉ちゃんキャラの白神暖音(しらかみ・あいね)がツタにからまれるシーンについて、映画『死霊のはらわた』の話がでていた。
 あの映画はホラーだがグロテスクなシーンはそれほど多くなかったと記憶している。
 たしかラストで、原住民に捕まりそうになるも、持っていたライフルで怨霊を一撃の下に倒して一転、英雄になってしまう、という物語ではなかったか。
 
 物事を見る際に、ヘンな予断をもって、勝手な色付けをしてはいかんぞ(笑)

また、かつて流行した『機動戦士ガンダム』のプラモ、通称「ガンプラ」について。

新堂さんは「原型から作りたい」旨を言っていたが、ムチャをしてはいかん(笑)
そんなことする暇があるならば、読書をするとか、自己啓発をしなさい。貴女は役者でしょ!
MAX塗りなんてどうでもいいよそんなもん(笑)

新堂さんは、2ちゃんねるであった、青森から湘南へ自転車で行った人が、状況を報告するスレッドの話しをしていたが、これについては以前、NHKBSの『ネットスター』という番組で見たことがある。

また、プロデューサーの人が大阪からビッグサイトまで自転車で来た人の話をしていたが、そんなの凄いとは思わない。
 なぜなら、江戸時代ならば、現在の国道一号線にあたる東海道を通り、江戸~大阪間を行き来するなど、普通だったからである。それも自転車なしの徒歩で。
 こんなことでさえも驚いてしまうのは、いかに現代人が歩かなくなったか、という証左であろう。
 

あと雛祭桃子さんが、渡辺直美(ビヨンセのモノマネをする女芸人。いいとも少女隊)によく似ていた(笑)

 それから、雛祭桃子さんがやっているネットラジオに、性格診断みたいなものを投稿しろといっていた。
 「これとこれを選んだあなたは、こんな性格です」みたいな感じのやつ。
 これについて、先ほど見た『エンタの神様』でガリガリガリクソンという芸人が、歌手占いというのをやっていた。
 好きな歌手を聞かれて、EXILEと答えたら、「(あなたは)夜でもサングラス」と言われたり、たしかミスチルと言った人は「太ったやつをバカにしてる」と言われたり(笑)
 ちょっと趣旨が違ったかな・・・


■サイン会にて

皇帝ナブリオ」と書いてもらったのはよいが、皇帝なのだから「陛下」と書かねばならないのに、言うのを忘れた~(笑)

ちなみに「ナブリオ」とはナポレオン・ボナパルトのことである。
(出身地のコルシカ島では、イタリアなまりから、ナブリオーネ・ヴォナパルテと発音するそうだ)

Appendix

観崎美唯(あまつみそらに)

【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

プロフィール

皇帝ナブリオ

Author:皇帝ナブリオ
メールアドレス
nodoka-marjan■hotmail.co.jp
(■を@に変える)

データ更新(4/25)

天下無双の兵法者(自称)だじぇ!
テレビ好きだじょ!
スポーツやるじぇ!
歴史政治経済得意だじょ!

好きな作家・・・
塩野七生、北方謙三

好きな小説・・・
『ローマ人の物語』
『ローマ亡き後の地中海世界』
『水滸伝』
『史記』


好きなテレビ番組・・・
■ドラマ

 『天地人』

 『夜光の階段』
 
 『必殺仕事人2009』

 『ザ・クイズショウ』

 
■生活・情報

『がっちりマンデー』
『ざっくりマンデー』

■バラエティ
『ヘキサゴンⅡクイズパレード』

『行列のできる法律相談所』

『爆笑レッドカーペット』

『ザ・イロモネア』

『エンタの神様』

■好きなタレント

島田紳助
羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)
Pabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)
DAIGO

■好きなお笑い芸人・・・

『欧米か!』 
タカアンドトシ

『ちがうか!』
ものいい

『かしこかしこまりましたかしこ~』
『やっぱり、そうなっちゃいます?』
ハイキングウォーキング

『ズグダンズンブングンゲーム』
はんにゃ

『あると思います!』
天津木村

他に
ノンスタイル、レッドカーペット等に出演中の若手芸人が好きだじぇ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

乙女恋心プリスター

『乙女恋心プリスター』応援中!

森野日菜子(エンジェルナビゲート)

エンジェルナビゲートバナー 120px×600px

ブログ内検索

